“市船”主将・杉岡大暉が志すプレースタイルとキャプテンシーとは何か。

“市船”のキャプテンを務め、プロクラブからも熱視線を集める杉岡大暉選手が目指すプレースタイルとキャプテンシーとはどのようなものか。

編集部| Photo by masakazu kawaguchi

スポンサーリンク
■まもなく開幕するインターハイへの想い

――まもなくインターハイが開幕しますが、大会の目標を聞かせて下さい。
優勝を目指すのはもちろんなのですが、結果だけではなく、冬の選手権やプレミアリーグにつなげられる大会にしないと意味がないと思っています。チームとしても個人としても成長できる大会にしたいですね。

――対戦したいチームというのは?
「東福岡」は昨年2回負けていますし、対戦して勝ちきりたいです。(その他にありますか?)「青森山田」といったプレミアリーグでも対戦した相手と全国のトーナメントの舞台で戦いたい。

――最後に、プロを志望する杉岡選手が自分の良さをアピールするとすれば?
身長がそれなりに高くて、左利きなのは自分の魅力だと思うので、それを存分に活かして今後もピッチでプレーしていきます。

1 2 3 4 5
PAGE TOP ↑