[高校サッカー 心を揺さぶる物語]フリーキックに魅せられて <後篇>

[高校サッカー 心を揺さぶる物語]全国で本当にあった涙の青春ストーリーを紹介します

監修・執筆 安藤隆人| Photo by |シリーズ:[高校サッカー 心を揺さぶる物語]

スポンサーリンク
■初めての全国の舞台で、あの緊張感を味わいたい

 時間が過ぎるのが遅かった。
 それでも、タイムアップの瞬間はやってきた。

「やった……。勝ったんだ!」

 僕らは喜びを爆発させた。
 このとき、僕の心の中は、感謝の気持ちで満たされていた。
 みんなの協力がなかったら、あの先制点は絶対になかった。

「お前を信じていて良かったよ!」
「あんなフリーキックを決めるなんて、本当にすげえな!」

 チームメイトたちの笑顔がたまらなく嬉しかった。
 たかがフリーキックと思われるかもしれないけど、一つのことにこだわり続けることが大事だということを、僕は学ぶことができた。

 どんなに思い通りにいかなくても、「きっとできる」という気持ちを忘れないで、根気強く続ければ、最後は報われる。
 
 でも、まだ終わりじゃない。
 これから選手権本大会の戦いが待っている。

 ずっと一緒にやってきた仲間と楽しみながらも全力で戦って、それで結果がついてくればいいと思っている。

 もちろん、フリーキックを決める自信はある。
 初めての全国の舞台で、あの緊張感を味わいたい。
 自分がフリーキックを決めている姿が、僕にははっきりとイメージできている。

1 2 3 4 5
PAGE TOP ↑