[高校サッカー 心を揺さぶる物語]僕らの声は届いたか-前篇-

[高校サッカー 心を揺さぶる物語]全国で本当にあった涙の青春ストーリーを紹介します

監修・執筆 安藤隆人| Photo by Editor|シリーズ:[高校サッカー 心を揺さぶる物語]

スポンサーリンク

■それは僕にとっての希望だった

 だけど僕には、有村さんが病人には見えなかった。顔色も悪くなく、ただ静かに眠っているだけで、今すぐにでも起き上がってきそうな気がした。
 不思議な感覚だった。

「おい、有村の手を握って話しかけてみな」

 監督にそう言われると、僕は手を握り、有村さんに向かって話し始めた。

「有村さん、僕です。わかりますか?」

 そこから選手権への意気込み、有村さんへの思いを、僕は言葉にして語りかけた。
 ピクッと有村さんの手が動いた。

「もしかすると、聞こえているのかもしれない」

 それは僕にとっての希望だった。
 僕たちが勝ち上がっていけば、有村さんの意識が戻るんじゃないか。
 そういう思いになっていた。

「選手権の僕らのプレーを見ていてください」

 最後にそう声をかけて病室を後にした。
 それから仲間たちは次々と、ベッドの上で眠ったままの有村さんへ言葉を掛けていった。

1 2 3 4
PAGE TOP ↑