[高校サッカー 心を揺さぶる物語]離島にやってきた熱血コーチ-前篇-

[高校サッカー 心を揺さぶる物語]全国で本当にあった涙の青春ストーリーを紹介します

監修・執筆 安藤隆人| Photo by Editor|シリーズ:[高校サッカー 心を揺さぶる物語]

スポンサーリンク

■3年生は、受験のためにサッカー部を引退した

 僕が2年生になったとき、ケンジはサッカー部のコーチから監督になったけど、監督になってもケンジは偉ぶったりしなかった。

 ただし戦績はというと、ほとんど試合に勝つことができなかった。インターハイ予選も選手権予選も早々に負けるという感じ。全国なんて夢のまた夢で、そのはるか手前で負けているようなチーム。

 それでも、サッカーはすごく楽しかった。
 もう練習で手を抜く奴は誰一人いなかったし、選手たちだけでのミーティングをしたり、合宿も頻繁に行ったりした。

 サッカーが好きだという気持ちを、みんなが強く持っていた。

 残念ながら試合には勝てないままで、僕が高校3年になった最後のインターハイ予選も初戦で敗退。

 僕を含めてほとんどの3年生は、受験のためにサッカー部を引退した。

[後篇につづく]

1 2 3 4
PAGE TOP ↑