【高校サッカープレーヤーの進路 2016 9/13付】14名がプロ内定! 市船から原輝綺、杉岡大暉、高宇洋の3名決定で高体連所属選手は8名に

現在、高校サッカープレーヤーでプロ内定が決定しているのは14名(9月13日時点)

編集部| Photo by 木鋪虎雄 村井詩都

スポンサーリンク

【高校サッカープレーヤーの進路2016 9/13付】①

●MF[3年生] 古賀太陽(舞浜FCファルコンズ ⇒ 柏レイソルU-12 ⇒ 柏レイソルU-15 ⇒ 柏レイソルU-18)
柏レイソルへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年10月28日(17歳)
[身長・体重]182cm/71kg

□加入コメント
「愛着のあるこのクラブでプロサッカー選手としての人生をスタートできる事をとても嬉しく思います。今まで支えて下さった方々への感謝の気持ちを忘れずに、日々精進していきたいと思います。応援よろしくお願いします」

●MF[3年生] 田中碧(さぎぬまSC ⇒ 川崎フロンターレU-10 ⇒ U-12 ⇒ U-15 ⇒ 川崎フロンターレU-18)
川崎フロンターレへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年9月10日(18歳)
[身長・体重]178cm/66kg

□加入コメント
「小学3年生の時からお世話になり、人生の半分以上を過ごしてきた川崎フロンターレでプロサッカー選手になれることが素直にうれしく思います。小さい頃からいろいろなスタッフの方々に気にかけていただき、ここまでサッカーを続けることができました。またどんな時でもサポーターの皆さんにたくさんの熱い声援を送っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。来年からはトップチームの選手として、サッカーの部分で頑張るのは当たり前ですが、一人の人間としてアカデミーの選手たちにお手本にされる、または尊敬されるような選手を目指して頑張っていきたいと思います。まだまだ足りないところだらけの自分ですが、気持ちを全面に出して戦うことが持ち味だと思うので、自分の良さを出して1年目からレギュラー争いに加われるように日々努力したいと思います。そして将来はここまで育ててもらった川崎フロンターレに恩返しできるような、看板選手になれるように頑張っていきたいと思います」

●GK[3年生] 市川暉記(FC中井 ⇒ 湘南ベルマーレ小田原 ⇒ 星槎国際高等学校湘南サッカー部)
横浜FCへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年10月19日(17歳)
[身長・体重]190cm/86kg

□加入コメント
「この度、横浜FCという素晴らしいチームに加入するチャンスを頂き、心より光栄に思います。子どもの頃から目標としてきた舞台に足を踏み入れることができ、とても嬉しい気持ちで一杯です。抱負としては、プロとしての自覚と向上心を持ち続け、努力を怠らずに日々成長し、一日でもはやく、試合のピッチに立ち、チームに貢献できる選手になります。そして、今まで支えてくれた家族や友人、学校関係者の皆さんにプレーで感謝の気持ちを伝えられるようにしたいと思います。また、クラブを支える様々な人と共感し合い、互いに理解を深めるため、クラブの様々な活動や地域貢献も率先して行うことで、星槎で学んだ共感理解を実践していきます。横浜FC関係者、そしてサポーターの皆さま、精一杯頑張りますので宜しくお願いいたします。」

1 2 3 4 5 6
PAGE TOP ↑