【高校サッカープレーヤーの進路 2016 9/27付】プロ内定者は25名! 昌平・松本泰志や札幌大谷・大山武蔵など高体連から14名、Jアカデミーから11名の来季加入が決定

現在、高校サッカープレーヤーでプロ内定が決定しているのは25名(9月27日時点)。

編集部| Photo by 西田泰輔 Taisuke nishida , Editor

スポンサーリンク

【高校サッカープレーヤーの進路2016 9/27付】①

●MF[3年生] 大山武蔵(レアリッザーレFC ⇒ 札幌ジュニアFC ⇒ 札幌大谷)
セレッソ大阪へ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年9月11日(18歳)
[身長・体重]167cm/61kg

□加入コメント
「幼い頃から目標にしていたプロサッカー選手になることが出来て、とても嬉しいです。今まで支えてきてくれた方々への感謝の気持ちを忘れず、常に向上心をもってサッカーに取り組んでいきたいと思います。1日でも早く試合に出て自分の持ち味であるドリブルを生かしてチームの勝利に貢献できるように努力していきたいです」

●MF[3年生] 松本泰志(江南南サッカー少年団 ⇒ クマガヤSC ⇒ 昌平高等学校)
サンフレッチェ広島へ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年8月22日(18歳)
[身長・体重]178cm/68kg

□加入コメント
「小学生時代からの夢であったプロサッカー選手になることができてうれしく思います。プロになる自覚と責任を持ち、家族や今まで支えてくださった方々に感謝しながら日々の練習に励んで少しでも早く試合に関われるように頑張っていきたいと思います。今後とも応援をよろしくお願いいたします」

●MF[3年生] 山本凌太郎(市川KIFC ⇒ 横浜FCジュニアユース ⇒ 横浜FCユース)
※横浜FCサッカースクール(アドヴァンス東戸塚校、U-12強化カテゴリー)
横浜FCへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年12月7日(17歳)
[身長・体重]172cm/62kg

□加入コメント
「幼い頃からの夢を横浜FCで叶えられてとても嬉しいです。ここまで支えてくれた人達に本当に感謝したいと思います。そして、これまで以上に努力し成長して、1試合でも早く三ツ沢のピッチに立ち恩返しが出来るようしていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

1 2 3 4 5
PAGE TOP ↑