【ユースプレーヤー成長記】リハビリを乗り越えて、日大藤沢3年生・竹内大敬が復活したピッチ

選手権の神奈川県予選は10月22日(土)に準々決勝8試合が行われる。返り咲きを狙う日大藤沢のキーマンのひとり、FW竹内大敬をピックアップ。

山本浩之| Photo by 山本浩之 Hiroyuki Yamamoto|シリーズ:ユースプレーヤー成長記

スポンサーリンク

■桐光学園戦で注目したいマッチアップ

「次の相手は桐光学園ですよね?」と熊谷先生は確認すると、中学時代のこんなエピソードを教えてくれた。

「竹内にとって、桐光の10番・鳥海(芳樹)くんは中学時代のライバル。当時、竹内はボランチ、鳥海は藤沢の村岡中のトップ下で、中学ナンバーワンの実力を持っていた。そんな鳥海を唯一止めたのが竹内でした。そのあと2人は中体連の選抜でチームメイトになっていくんですが、今回、竹内がケガをしている間にも、鳥海は高校選手権に出て、日本高校選抜にも選ばれている。こないだ竹内に会ったときに『かなり悔しい』と言っていましたので『選手権は勝って、彼以上の存在になれるチャンスだな』という話をしました。竹内はチームのために120%の力を出せる選手です。ピッチに出たら、誰よりも魂で走ってくれる男なので、楽しみにしています」(熊谷教諭)

 10月22日(土)、9:30キックオフ、会場は日大藤沢。準々決勝進出の座をかけて桐光学園との一戦をむかえる。

[関連記事]
【ユースプレーヤー成長記】 日大藤沢を決意した監督と父親からの言葉。1年生ボランチ・梶山かえでの選択
●目標は小学生日本一から高校日本一へ!法政二高・高木友也が目指す埋め尽くされたスタンド
●[神奈川予選]平成28年第95回全国高等学校サッカー選手権大会-県予選結果/日程
●[PICK UP MATCH]”創英スタイル”で横浜創英が県頂上決戦を制す!全国高等学校総合体育大会 神奈川県決勝レビュー!

1 2 3 4 5 6
PAGE TOP ↑