【高校サッカープレーヤーの進路 2016 10/19付】プロ内定者は33名! 昌平・針谷岳晃や東福岡・藤川虎太朗など高体連から16名、Jアカデミーから17名の来季加入が決定

現在、高校サッカープレーヤーでプロ内定が決定しているのは33名(10月19日時点)。

編集部| Photo by 西田泰輔 Taisuke nishida

スポンサーリンク

【高校サッカープレーヤーの進路2016 10/19付】①

●DF[3年生] 髙橋成樹(上山カメレオンFC ⇒ モンテディオ山形ジュニアユース村山 ⇒ モンテディオ山形ユース)
モンテディオ山形へ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年12月17日(17歳)
[身長・体重]179cm/69㎏

□加入コメント
「来季、トップチーム昇格することになりました、モンテディオ山形ユースの髙橋成樹です。小さい頃からの夢であるプロサッカー選手になる事ができて本当に嬉しく思います。僕がここまで来ることができたのも家族、友人、チームメイト、スタッフ、サポーター、今まで僕を支えてくれた人々がいたからです。僕は山形県出身、モンテディオ山形ユース出身という看板を背負っていることを忘れず、感謝の心と常に謙虚な気持ちを持ち、1日でも早くピッチに立って恩返し出来るように頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

●MF[3年生] 中川洋介(FC高津 ⇒ VIVAIO船橋Jrユース ⇒ 水戸ホーリーホックユース)
水戸ホーリーホックへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年4月28日(18歳)
[身長・体重]164cm/60kg

□加入コメント
「このたび、トップチームに昇格が内定したユースの中川です。トップチームに昇格するにあたって、自分の実力だけではなく、三年間指導していただいた樹森監督や、最後の一年間強化部長として自分を上げるために努力していただいた、西村強化部長の支えなどがあってこのような結果になったと思っています。そして水戸に来るにあたって、私立の学校に通いながら寮生活をするという大変な負担をかけるにも関わらず、気持ちよく送り出してくれた保護者にも感謝の気持ちがすごくあります。このチームでトップチームに定着したアカデミー出身者はまだいないので、アカデミー代表として責任を持って全力で努力したいと思います。そして、ユースの方でもまだ来週にJユースカップが残っています。まずは今年一杯ユースチームの活動に全力で取り組みたいと思います。そして来年少しでも早くKsスタのピッチでプレーできるよう頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

●MF[3年生] 針谷岳晃(古河AZUL SC ⇒ FC古河ジュニアユース ⇒ 昌平高校)
ジュビロ磐田へ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年10月15日(18歳)
[身長・体重]166cm/56kg

□加入コメント
「小さい頃からのプロサッカー選手になりたいという夢をジュビロ磐田という歴史あるクラブで叶えられることを大変うれしく思っています。今まで支えて下さった方々、また素晴らしい環境の中でサッカーができることに感謝し、日々の努力を忘れることなく1日でも早く試合に出場し、チームに貢献できるように頑張っていきたいと思います」

1 2 3 4
PAGE TOP ↑