【U-19日本代表】”初優勝で無失点”の快挙は果たせるか。ダブル・CBコンビが示すクオリティー

失点は未だに0点。CBコンビの板倉滉と町田浩樹の影で、準決勝で真価を示した板倉滉と町田浩樹。今大会で高水準のクオリティーをみせるダブル・CBコンビに注目した

安藤隆人| Photo by 佐藤博之 Hiroyuk Sato

スポンサーリンク

「俺たちもいるぞ!」

U19

主力と並ぶ能力を示したことが層の厚さといえる
Photo by 佐藤博之 Hiroyuki Sato

 チームとしての信頼関係の深さと、これまで出られなかった意地をプレーで示し、最後まで相手にチャンスらしいチャンスを作らせること無く、3−0の完封勝利。

「俺たちもいるぞ!」とはっきりとした自己主張をして、無失点のバトンをしっかりと決勝まで引き継いだことで、「誰が出ても自分達のサッカーができて、こういう結果になって、チーム力を示すことができて凄く嬉しい。

 全員で戦っているチームになっていると思う」と、ベトナム戦は出場しなかったキャプテンのMF坂井大将が語ったように、チームのまとまりはさらに増した。

 あとは悲願のAFCU-19選手権初優勝と無失点優勝に向けて、全員で引き継いだバトンを持ってゴールテープを切るのみ。機は十分に熟した。

1 2 3
PAGE TOP ↑