【高校サッカープレーヤーの進路 2016】プロ内定者は47名、選手紹介リスト!

高校サッカープレーヤーでプロ内定が決定しているのは47名(11月17日時点)

編集部| Photo by Editor

スポンサーリンク

【高校サッカープレーヤーの進路2016】②

●MF[3年生] 山田陸(横河武蔵野FCジュニア ⇒ 大宮アルディージャジュニア ⇒ 大宮アルディージャJr.ユース ⇒ 大宮アルディージャユース)
大宮アルディージャへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年4月15日(18歳)
[身長・体重]176cm/70kg

□加入コメント
「小さい頃からの夢だったプロサッカー選手の第一歩を、小学4年生からお世話になっている大宮アルディージャでスタートできることをうれしく思います。これまでお世話になった指導者、チームメート、両親、全ての方々に感謝しています。この感謝を忘れず、ひたむきに日々頑張って1日でも早くピッチに立って恩返しをしたいです。ファン・サポーターの皆さま、応援よろしくお願いします」

●MF[3年生] 針谷岳晃(古河AZUL SC ⇒ FC古河ジュニアユース ⇒ 昌平高校)
ジュビロ磐田へ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年10月15日(18歳)
[身長・体重]166cm/56kg

□加入コメント
「小さい頃からのプロサッカー選手になりたいという夢をジュビロ磐田という歴史あるクラブで叶えられることを大変うれしく思っています。今まで支えて下さった方々、また素晴らしい環境の中でサッカーができることに感謝し、日々の努力を忘れることなく1日でも早く試合に出場し、チームに貢献できるように頑張っていきたいと思います」

●MF[3年生] 松本泰志(江南南サッカー少年団 ⇒ クマガヤSC ⇒ 昌平高等学校)
サンフレッチェ広島へ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年8月22日(18歳)
[身長・体重]178cm/68kg

□加入コメント
「小学生時代からの夢であったプロサッカー選手になることができてうれしく思います。プロになる自覚と責任を持ち、家族や今まで支えてくださった方々に感謝しながら日々の練習に励んで少しでも早く試合に関われるように頑張っていきたいと思います。今後とも応援をよろしくお願いいたします」

●DF[3年生] 古賀太陽(舞浜FCファルコンズ ⇒ 柏レイソルU-12 ⇒ 柏レイソルU-15 ⇒ 柏レイソルU-18)
柏レイソルへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年10月28日(17歳)
[身長・体重]182cm/71kg

□加入コメント
「愛着のあるこのクラブでプロサッカー選手としての人生をスタートできる事をとても嬉しく思います。今まで支えて下さった方々への感謝の気持ちを忘れずに、日々精進していきたいと思います。応援よろしくお願いします」

●DF[3年生] 杉岡大暉(レジスタFC ⇒ FC東京U-15深川 ⇒ 市立船橋高校)
湘南ベルマーレへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年9月8日(18歳)
[身長/体重]182cm/75kg

□加入コメント
「市立船橋高校から加入することとなりました杉岡大暉です。小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になれたことを非常に嬉しく思っています。両親をはじめ、これまで自分のサッカー人生に携わってくださった全ての方々の支えがあったからこそプロサッカー選手になることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。これからはプロサッカー選手になったことに満足せず、湘南ベルマーレというチームで新たなスタートを切る気持ちで日々を過ごしていきます。自分の武器である左足のフィードや攻撃参加で1日でも早く湘南ベルマーレの勝利に貢献できるよう頑張ります」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
PAGE TOP ↑