【高校サッカープレーヤーの進路 2016】プロ内定者は47名、選手紹介リスト!

高校サッカープレーヤーでプロ内定が決定しているのは47名(11月17日時点)

編集部| Photo by Editor

スポンサーリンク

【高校サッカープレーヤーの進路2016】⑤

●DF[3年生] 石原広教(藤沢FC ⇒ 湘南ベルマーレJr ⇒ 湘南ベルマーレU-15平塚 ⇒ 湘南ベルマーレユース)
湘南ベルマーレへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1999年2月26日(17歳)
[身長・体重]169cm/63kg

□加入コメント
「この度、小さい頃からの憧れの場所であったトップチームへの昇格が決まりとても嬉しいです。昇格を決められたのは家族、チームメイト、スタッフ、サポーターの方々の支えがあってのことなので、とても感謝しています。スクール時代を含めて小学3年生から湘南ベルマーレで過ごしてきました。ここまで成長させていただいた分、クラブに恩返しできるように感謝の気持ちを忘れず人一倍努力してまいります。これからも皆さんに応援してもらえる選手となれるよう頑張ります」

●GK[3年生] 茂木秀(MKFC ⇒ 桐光学園高校)
セレッソ大阪へ2017年の加入が内定。

[生年月日]1999年1月15日(17歳)
[身長/体重]195cm/80kg

□加入コメント
「桐光学園から加入する茂木秀です。追い続けてきたプロの世界に入ることができ、とても嬉しく思います。桜の守護神となれるよう日々の練習に全力で取り組み、持ち前の明るさと身長を活かしたプレーでチームの勝利に貢献したいと思います。応援よろしくお願いします」

●DF[3年生] タビナス・ジェファーソン(FC WASEDA ⇒ FCトリプレッタ ⇒  桐光学園高校)
川崎フロンターレへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年8月7日(18歳)
[身長・体重]182cm/77kg

□加入コメント
「川崎フロンターレに加入することになりましたタビナス ジェファーソンです。ジェフと呼んでください。ここまで育てていただいた監督、コーチを始めすべての関係者、そして両親に感謝します。ピッチの中でプレーで恩返しができるよう、謙虚な姿勢で日々のトレーニングに取り組み、1日でも早くフロンターレの選手として、等々力でプレーする姿を見せられるよう頑張ります。チームの勝利に貢献して、皆さんに喜んでいただけるようなプレーをしたいと思います。お会い出来ることを楽しみにしています。サポーターの皆さん、よろしくお願いします」

●GK[3年生] 市川暉記(FC中井 ⇒ 湘南ベルマーレ小田原 ⇒ 星槎国際高等学校湘南サッカー部)
横浜FCへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年10月19日(17歳)
[身長・体重]190cm/86kg

□加入コメント
「この度、横浜FCという素晴らしいチームに加入するチャンスを頂き、心より光栄に思います。子どもの頃から目標としてきた舞台に足を踏み入れることができ、とても嬉しい気持ちで一杯です。抱負としては、プロとしての自覚と向上心を持ち続け、努力を怠らずに日々成長し、一日でもはやく、試合のピッチに立ち、チームに貢献できる選手になります。そして、今まで支えてくれた家族や友人、学校関係者の皆さんにプレーで感謝の気持ちを伝えられるようにしたいと思います。また、クラブを支える様々な人と共感し合い、互いに理解を深めるため、クラブの様々な活動や地域貢献も率先して行うことで、星槎で学んだ共感理解を実践していきます。横浜FC関係者、そしてサポーターの皆さま、精一杯頑張りますので宜しくお願いいたします」

●DF[3年生] 下口稚葉(福井市中央FC ⇒ JFAアカデミー福島)
ファジアーノ岡山へ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年5月2日(18歳)
[身長・体重]179cm/73kg

□加入コメント
「目標であったプロサッカー選手への道へ導いてくださった全ての方に感謝をしています。1年目から試合に絡んで、さらに成長できるように頑張ります。出身地の福井県、中学・高校生活を送った静岡県、そして岡山県の皆さまに応援していただけるように日々精進していきます」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
PAGE TOP ↑