【高校サッカープレーヤーの進路 2016】プロ内定者は47名、選手紹介リスト!

高校サッカープレーヤーでプロ内定が決定しているのは47名(11月17日時点)

編集部| Photo by Editor

スポンサーリンク

【高校サッカープレーヤーの進路2016】⑥

●DF[3年生] 立田悠悟(入江SSS ⇒ 清水クラブSS ⇒ 清水エスパルスジュニアユース ⇒ 清水エスパルスユース)
清水エスパルスへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年6月21日(18歳)
[身長・体重]189cm/75kg

□加入コメント
「エスパルスジュニアユースに加入する前からプロサッカー選手になることを目標としてきたので、その目標が一つ叶うことは素直に嬉しく思います。何よりもこれまで自分を支えてくれた家族やチームメイト、監督、コーチングスタッフの皆さんに対しては感謝の気持ちで一杯です。また、ここまで成長できたのは、エスパルスというチームや環境のおかげだと思いますので、それに恩返しをするためにも、皆さんに認められるタフな選手になり、早く試合に出場できるよう全力で取り組んでいきたいと思います。これからもよろしくお願いします」

●GK[3年生] 山ノ井拓巳(長生マリンズFC ⇒ ジェフユナイテッド市原・千葉U‐15 ⇒ 静岡学園高等学校)
アビスパ福岡へ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年10月25日(17歳)
[身長・体重]186cm/74kg

□加入コメント
「初めまして。来シーズンからアビスパ福岡に加入することが決まりました静岡学園高等学校の山ノ井拓己です。小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になることができ非常に嬉しいです。これも今まで支えてもらった両親や監督、コーチ陣、学校関係の皆様をはじめ応援してくださっている多くの人々のおかげだと思っています。アビスパ福岡ではサポーターの皆様に1日でも早くレベスタでプレーしている姿を見て頂けるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」

●DF[3年生] 麻田将吾(アルフット安曇野ジュニア ⇒ アルフット安曇野ジュニアユース ⇒ 京都サンガF.C.)
京都サンガF.C.へ2017年の加入が内定。

※スカラーアスリートプロジェクト対象選手(立命館宇治高等学校在籍中)
※2016年5月27日(金)トップチーム登録(2種)登録

[生年月日]1998年7月6日(18歳)
[身長・体重]187cm/77kg

□加入コメント
「トップチームに昇格することができ、とても嬉しいです。ここに来るまで自分に関わってくださった、家族、地元・長野県の指導者の皆さん、サンガのスタッフの皆さん、立命館宇治高校の先生方をはじめとするすべての皆さんに心から感謝しています。チームに貢献できるよう、1日1日を無駄にせず練習から取り組んでいきたいと思いますし、サンガで結果をだして、東京五輪を目指していきたいと思います。サポーターの皆さん、これからもよろしくお願いします」

●MF[3年生] 島村拓弥(オオタFC ⇒ サウーディFC ⇒ 京都サンガF.C.U-18)
京都サンガF.C.へ2017年の加入が内定。

※スカラーアスリートプロジェクト対象選手(立命館宇治高等学校在籍中)

[生年月日]1999年3月6日(17歳)
[身長・体重]170cm/59kg

□加入コメント
「トップチームに昇格することができて、本当に嬉しいです。試合に出場できるように、日々の練習からアピールしていきたいですし、得意なドリブルをもっと磨き、サンガで活躍できる選手になっていきたいと思います。小学生・中学生でお世話になった地元クラブの監督、サンガユースのスタッフ、立命館宇治高校の皆さん、そして何よりもいつも岡山から応援にかけつけてくれたお父さんとお母さんへの感謝の気持ちを忘れず、これからも頑張っていきます」

●FW[3年生] 岩崎悠人(金城JFC ⇒ 彦根中央中学校 ⇒ 京都橘)
京都サンガS.C.へ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年6月11日(18歳)
[身長・体重]171cm/69kg

□加入コメント
「目標であったプロサッカー選手への道へ導いてくださった、米澤監督に心から感謝したいと思います。米澤監督にご指導頂いた京都橘高校での3年間は、自分をサッカー選手として成長させてくれただけでなく、人としての原点を教えて頂いた素晴らしい時間でした。また、お世話になったコーチや学校関係者の方々、サッカー部のチームメイト、マネージャーにも本当に感謝しています。そして、子どものころから自分のことを支え続けてくださった指導者の方々にも感謝の気持ちでいっぱいですし、ここまで育ててくれた両親にも改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。まだまだ未熟ではありますが、京都サンガF.C.のファン、サポーターを始め、京都府、滋賀県の皆さんから親しまれるプロサッカー選手へと成長できるよう、これからも努力していきたいと思います。応援よろしくお願いします」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
PAGE TOP ↑