【高校サッカー選手権:千葉】伝統の一戦の勝者は市立船橋か、流経大柏か。全国行きをかけた4年連続の同一カード決勝

今年でこのカードになるのは4年連続となる伝統の一戦。流通経済大柏と市立船橋が県予選で対戦する

編集部| Photo by Photo by 清水啓介 Keisuke Shimizu(L・SPORTS PHOTO)

スポンサーリンク

キーとなるフィニッシャーの存在

 今年の対戦ではロースコア決着となる両者の試合で、キーとなるのはやはり得点をきめるフィニッシャーの存在ではないだろうか。

 流通経済大柏は、準決勝で得点した古谷三国、準決勝ではケガの影響でベンチ外だったが得点力のある中村翼、二戦連発の加藤千尋といった選手がいる。対する市立船橋も村上弘有や矢野龍斗といった高さと推進力のあるFW陣、さらにはMFとして起用される太田貴也や西羽拓もFW陣を飛び越えて得点する能力があるだけに展開を打破するポイントになる選手である。

 幾度となく対戦を交えてきているだけにどのようなメンバーで、勝手知ったる好敵手をどのように攻略しながら挑むのか。注目の一戦・千葉県選手権ファイナルは、フクダ電子アリーナで13:05からキックオフされる。

Lスポーツロゴ
[L・SPORTS PHOTO]では千葉県大会の写真を撮影。掲載している写真は公式HPよりご購入いただけます。

1 2 3
PAGE TOP ↑