正しく使用すれば、早く治る、綺麗に治るなどの効果を実感できるモイストヒーリングのキズケア製品とは

キズをしっかり覆い傷の跡を残さず、傷を早く、きれいに治す治療法「モイストヒーリング」(湿潤療法)が広まっている

編集部| Photo by Editor

スポンサーリンク

■新たに「あかぎれ」「靴ずれ」で使用される

Jonsonjonson

――このパットは、隙間なく貼り付ける必要がありますが、運動をしても大丈夫でしょうか?

 傷口が空気に触れては効果がありません。全面が粘着するような素材を使用しているので、パットを付けていても普通に生活しても問題ありません。通常の絆創膏と比較すると粘着性はかなり違います。特にお子さんのケガでは、ヒジやヒザが多いですが、しっかり曲げてもカバーできるようにヒジ、ヒザ専用の商品もあります。完全防水素材なので、お風呂でそのまま付けたままで大丈夫です。
 あまり知られていませんが、使用する前に手で1分ほど温めてから使うと、素材が柔らかくなって、より肌にぴったりフィットします。

――「キズパワーパット™」を使用する方はどのくらい増えていますか。

 市場全体の中でモイストヒーリングのキズケア製品は2004年に発売してから毎年2桁成長で伸びていて、特にここ2年は急成長しています。
 これまで「キズパワーパット™」は、お子さんをお持ちの保護者の方々に広く認知していただいておりました。お母さん方は、子どものキズを「早く治してあげたい」「きれいに治してあげたい」という気持ちを持っていますし、大人に比べて子どものほうがケガをする機会が多いため認知率が高いのだと思います。それに加え、ここ数年は、冬場、水仕事に従事している多くのお母さんを悩ませているあかぎれや、若い女性がおしゃれのために新しい靴を買った際などに煩わされる靴ずれの対処にも「キズパワーパット™」の使用が効果的という認知が上がり、これらの用途においても使用される方が増えているのが特徴です。

――ありがとうございます。

<関連サイト>
ジョンソン・エンド・ジョンソン(株) コンシューマー カンパニー「教えてキズパワーパット™」
http://www.band-aid.jp/kizupowerpad/

1 2 3
PAGE TOP ↑