サッカーに特化したテーピング実技セミナーを東京と大阪で開催 ニチバンが参加者受付中

スポーツテーピングセミナーを開催しているニチバン(株)は、このほどサッカーに特化したテーピングを実技形式でレクチャーする「サッカーコース」を新設した

編集部| Photo by ニチバン(株)

スポンサーリンク

ニチバン(株)は、テーピングを実技形式でレクチャーする「サッカーコース」を新設した

 スポーツテーピングセミナーを開催しているニチバン(株)は、このほどサッカーに特化したテーピングを実技形式でレクチャーする「サッカーコース」を新設した。

 スポーツテーピングは、指や手首・足首などの関節にテーピングを巻き、傷害を受けやすい部位を補強したり、間接の動きを制限することでケガの予防・再発を防止するが、サッカーにおけるテーピングでは、関節を強く固定するのではなく、プレーに支障を来たさない範囲で動きを制限する巻き方が必要。

 今回新設した「サッカーコース」では、経験豊富なアスレティックトレーナーがプレー中に起こりやすいケガについて解説し、実技形式でテーピング方法をレクチャーする。ニチバンではサッカー指導者やマネージャーの参加を薦めている。

セミナーの日程や講習内容は公式ホームページを参照ください。
スポーツテーピングセミナー(サッカーコース)詳細 >>

    まだデータがありません。

PAGE TOP ↑