人気ゲームとのコラボスパイク!「マーキュリアル スーパーフライ」を発表

ナイキとEA SPORTSによるコラボレーションの限定版「マーキュリアル スーパーフライ」を発表された

編集部| Photo by Nike Football

スポンサーリンク

ナイキとEA SPORTSによるコラボレーションの限定版「マーキュリアル スーパーフライ」

 1994年、EA SPORTSが発売したフットボールゲームが誕生して以来、ゲームの内容や映像、人気も進化し、2016年には世界中で毎日400万回以上も楽しまれています。ゲームの最新版発売に合わせて、ナイキとEA SPORTSによるコラボレーションの限定版「マーキュリアル スーパーフライ」を発表された。このスパイクは、94年の16ビットの画像から、今日の高画質までに至る進歩に着目したデザインになっています。

ナイキ マーキュリアル スーパーフライ V SE FG
37,800(税込)/25-28.5㎝

「このコラボレーションは自然な流れで実現しました」とナイキ・フットボール・シニアデザイン・ディレクターのネイサン・ヴァン・フックは述べます。「デザインチームのメンバーは時間のあるとき、実際のピッチでも、ゲームでも、フットボールをすることが多く、両方共かなり真剣にやっています。そこで現実とバーチャルの世界を結びつける、何か記念になるものを作りたいと考えました」

 ゲーミングテクノロジーの進化を表現するように、スパイクの内側の16ビットの画素を描いたグラフィックは、外側に向かうに従って高画質になる。中敷き、シューレースとかかとにはEA SPORTSのロゴが描かれ、このスパイクのためだけに作られた特別なマーキュリアルのロゴは、スパイクとシューズボックス、シューズバッグにあしらわれ、アッパーと同様、このロゴも16ビットから高画質に推移するもので、シューレースに編みこまれたゴールドと玉虫色のプレートがデザインされる。

 ゲーム向けのバーチャルなブーツは、EA SPORTS フットボール・クラブ・カタログで9月23日から販売。マーキュリアル X EA SPORTS スパイクは、9月27日からNike Football アプリで発売となります。世界1500足限定で、それぞれのシューズのかかとには製品番号が記されている。

PAGE TOP ↑