舩木翔、斧澤隼輝、森下怜哉の3選手が同時昇格、C大阪がトップチーム加入内定を発表!

11月8日(火)、セレッソ大阪が舩木翔選手、斧澤隼輝選手、森下怜哉選手のトップチーム昇格が内定したことを発表した

編集部| Photo by 安藤隆人 Takahito Ando

スポンサーリンク
marinos

U-19日本代表にも招集された舩木翔選手
Photo by 安藤隆人 Takahito Ando

 11月8日(火)、セレッソ大阪が2017シーズンの新加入選手として、ユース所属の舩木翔選手、斧澤隼輝選手、森下怜哉選手のトップチーム加入内定を発表した。プロフィールは以下の通り。

斧澤隼輝(おのざわ としき)

◆斧澤選手コメント
「セレッソ大阪のトップチームに昇格できることに両親をはじめこれまでお世話になったチーム関係者、一緒に切磋琢磨してきた仲間に感謝したいと思います。これからは沢山の方々に応援していただける選手になれるように、一生懸命プレーをし、チームのために頑張ります」

◆[生年月日]
1998年6月2日(18歳)

◆[出身地]
長崎県

◆[ポジション]
ミッドフィルダー

◆[身長/体重]
166cm/62kg

◆[チーム経歴]
あぐり西町FC ⇒ 長崎南山中学校 ⇒ セレッソ大阪U-18 ⇒ セレッソ大阪 ⇒ セレッソ大阪(※2種登録)

◆[主な経歴]
U-16日本代表
U-17日本代表

◆[特長]
運動量を生かし、チャンスメイクが出来る攻撃的なMF

舩木翔(ふなき かける)

◆舩木選手コメント
「小さい頃セレッソ大阪を見てサッカーを始め、プロになりたいと思いました。だからセレッソ大阪でプロサッカー選手になることが出来てとても嬉しい気持ちです。今まで自分に関わってくださった方々に恩返し出来るように頑張りたいです。そして早くトップチームで活躍出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします」

◆[生年月日]
1998年4月13日(18歳)

◆[出身地]
奈良県

◆[ポジション]
ディフェンダー

◆[身長/体重]
177cm/65kg

◆[チーム経歴]
セレッソ大阪U-12 ⇒ セレッソ大阪西U-15 ⇒ セレッソ大阪U-18 ⇒ セレッソ大阪(※2種登録)

◆[主な経歴]
U-17日本代表
U-18日本代表
U-19日本代表

◆[特長]
クロスの精度が高く、どん欲にゴールも狙う超攻撃的なサイドバック

森下怜哉(もりした れいや)

◆森下選手コメント
「子供の頃からの夢であったプロサッカー選手に、このセレッソ大阪というビッククラブで叶えることが出来て嬉しく思います。これまでお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れずに、一日でも早くトップチームの勝利に貢献出来るように頑張っていきたいと思います」

◆[生年月日]
1998年11月1日(18歳)

◆[出身地]
大阪府

◆[ポジション]
ディフェンダー

◆[身長/体重]
180cm/68kg

◆[チーム経歴]
楠JSC ⇒ 長野FC ⇒ セレッソ大阪U-18 ⇒ セレッソ大阪(※2種登録)

◆[主な経歴]
U-17日本代表
U-18日本代表

◆[特長]
冷静な読みと判断力でボール奪取能力に優れたセンターバック

PAGE TOP ↑