高校サッカー界ナンバーワンFWが内定! 京都橘の岩崎は京都サンガF.C.へ!

8月2日、京都サンガF.C.が、2017シーズンの新加入選手として、京都橘サッカー部所属のFW岩崎悠人(いわさきゆうと)選手の加入内定を発表した。

編集部| Photo by Takahito Ando

スポンサーリンク
riseisya_nissyo001

京都サンガへの加入が内定した京都橘の岩崎悠人選手 Photo by Takahito Ando

 8月2日、京都サンガF.C.が、2017シーズンの新加入選手として、京都橘サッカー部所属のFW岩崎悠人(いわさきゆうと)選手の加入内定を発表した。

 京都橘は7月27日から開幕した平成28年度全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会に京都府代表として28日まで出場していた。チームは2回戦で山梨県代表の日本航空にPK戦の末に敗れ大会を去ったが、岩崎選手は大会通算2得点。夏の大会を終えて発表に至った模様だ。以下、選手のコメント。

■岩崎選手コメント
『目標であったプロサッカー選手への道へ導いてくださった、米澤監督に心から感謝したいと思います。米澤監督にご指導頂いた京都橘高校での3年間は、自分をサッカー選手として成長させてくれただけでなく、人としての原点を教えて頂いた素晴らしい時間でした。また、お世話になったコーチや学校関係者の方々、サッカー部のチームメイト、マネージャーにも本当に感謝しています。そして、子どものころから自分のことを支え続けてくださった指導者の方々にも感謝の気持ちでいっぱいですし、ここまで育ててくれた両親にも改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。まだまだ未熟ではありますが、京都サンガF.C.のファン、サポーターを始め、京都府、滋賀県の皆さんから親しまれるプロサッカー選手へと成長できるよう、これからも努力していきたいと思います。応援よろしくお願いします。』

岩崎悠人(いわさきゆうと)
◆[生年月日]
1998年6月11日(18歳)
◆[出身地]
滋賀県彦根市
◆[身長/体重]
171cm/69kg
◆[ポジション]
FW
◆[サッカー歴]
金城JFC → JFAアカデミー福島 → 彦根市立中央中学校(2013年4月編入)→ 京都橘高等学校
◆[代表歴]
【2016年】
U-19日本代表/バーレーン遠征(3月)、中国遠征(6月)、アメリカ遠征(6月)
【2015年】
U-18日本代表/韓国遠征(5月)、中国遠征(6月)、AFC U-19選手権予選(10月)
U-17日本代表/ベラルーシ遠征(1月)、サニックス杯(3月)、新潟国際(7月)
日本高校選抜※/第53回デュッセルドルフ国際ユースサッカー大会(2015年4月)
※2014年度:高校1年生時
◆[プレーの特徴]
豊富な運動量と卓越したボディバランスを活かし相手ゴールを狙う

PAGE TOP ↑