さらなるコントール性とさらなるフィット感と極上のタッチを、レザースパイク「evoTOUCH」登場!

グローバルスポーツブランドのプーマが、コントロールと極上のタッチを実現する新コンセプトのスパイク「evoTOUCH(エヴォタッチ)」を発表

編集部| Photo by プーマ ジャパン株式会社

スポンサーリンク

2016年7月11日 ドイツ ヘルツォゲンアウラッハ発-グローバルスポーツブランドのプーマが、比類のないコントロールと極上のタッチを実現する新コンセプトのスパイク「evoTOUCH(エヴォタッチ)」を発表した。

エヴォタッチは、新シーズンのスタートからセスク・ファブレガス、マルコ・ヴェッラッティ、サンティ・カソルラ、そして長谷部誠のようなプレーメーカーがスパイクをピッチで着用する予定。

その一人、セスク・ファブレガスはこう語る。
「プーマ エヴォタッチは私のプレースタイルにぴったりのスパイクです。ボールをコントロールする際に重要なボールをタッチする感覚がとてもすばらしいです。私はテスト用のスパイクからとても気に入っているのでエヴォタッチとともに新しいシーズンのピッチ立ちボールを蹴ることを楽しみにしています」

プーマは、軽量で革新的なスパイクとクラシックなレザースパイクの利点が融合したスパイクを探すプレーヤーのために、レザーフットボールスパイクの革新を目指した。

非常にやわらかく薄くて軽量のカンガルーレザーアッパーを採用、素足感覚のフィッテングをサポートし、あらゆるコンディションにおいて極上のタッチを生み出す。

快適で素足感覚のフィット感を与え、グリップテックスパターンがスパイクの内側で足が滑ることを防ぎさまざまな方向へのグリップ性と安定したフィットを実現。アウトソール中足部に配置された隆起したスピードトラックスパインによって安定性も向上。

アッパーに取りかかる前に、足は何を必要していて必要としていないのかについて徹底的に調査。その結果、ボールと触れる表面部分からではなくスパイクの中にある足にも注目し、タッチのコンセプトに基づいてプーマが設計したユニークな構造が生まれました。そしてセスク、ヴェッラッティ、そしてカソルラのようなフットボールプレーヤーが表現するクリエイティブなプレーメイクを促進し、向上させるスパイクとなっている。

evoTOUCH(エヴォタッチ)

evoTOUCH(エヴォタッチ)

プーマ エヴォタッチはプーマオンラインストア、プーマストア原宿、プーマストア大阪、サッカーショップKAMO にて先行販売中。

PAGE TOP ↑