【インハイ準決勝ハイライト:流通経済大柏×青森山田】流通経済大柏が決勝進出を決める! 初の単独優勝へ総力戦に挑む

8月1日、全国高等学校総合体育大会サッカー競技の準決勝が広島広域公園補助競技場で行われた。対戦したのは流通経済大柏と青森山田 [Photo by Shidu Murai]

編集部| Photo by 村井詩都 Shidu Murai

スポンサーリンク

2013年以来の決勝進出を決めた流通経済大柏 Photo by Shidu Murai

 8月1日、全国高等学校総合体育大会サッカー競技の準決勝が広島広域公園補助競技場で行われた。対戦したのは流通経済大柏と青森山田。

 お互い簡単には勝ち上がってきていない。一戦目から1-0、0-0(PK4-3)、1-0と接戦で勝ち上がる流通経済大柏。一方、6-0、4-2と快勝から、1-0、2-1と僅差で勝利してきた青森山田。

 開始から“らしさ”を出したのは流通経済大柏だ。前線の選手であっても守備の意識が高く、暑さのなかで相手を圧倒するプレスが効果を発揮した。高い位置でボールを奪ってはシュートを放つも、青森山田の1番・廣末陸選手が好反応でセーブを続ける。

 それでも前半9分に試合が動いた。獲得したフリーキックが相手にブロックされた。そのこぼれ球を7番・冨永和輝選手がワンタッチから右足でタイミングをみてシュート。ボールは左ポストをかすめてゴールの中へと転がった。流通経済大柏が先制し、前半を優位に推し進めた。

1 2 3 4
PAGE TOP ↑