【注目すべき選手権プレーヤー11名】今大会参加校の中からブレイク期待の選手をピックアップして紹介!vol.1

全国出場を決めたプレーヤーの中から活躍に注目したい11名の選手を編集部の視点で紹介していく

編集部| Photo by 西田泰輔 Taisuke nishida

スポンサーリンク

●高校サッカー選手権特設
●出場校一覧

第95回全国高校サッカー選手権に出場する注目選手
Photo by L-sportsphoto,平野貴也,古江美奈子,西田泰輔

 第95回全国高校サッカー選手権の開幕まで1ヶ月に迫り、残る代表校は11月23日(祝・水)に決定する京都代表を待つばかりとなった。全国出場を決めたプレーヤーの中から活躍に注目したい11名の選手を編集部の視点で紹介していく。

GK廣末陸(青森山田/3年)
青森山田の守護神であり、U-19日本代表メンバーとしてAFCアジア選手権に出場。FC東京に加入内定している逸材は同校初の優勝を目指す上で欠かせないキーマンだろう。

DFタビナス・ジェファーソン(桐光学園/3年)
昨年度の選手権にも出場し、今年は桐光学園の主将を務める。川崎フロンターレに加入内定している逸材は強靭な脚力を武器に上下動して、左サイドを攻守に置いて制圧する。セットプレーでは圧倒的なジャンプ力で最高到達点に達してゴールを狙う。

DF齋藤我空(駒澤大高/1年)
駒澤大高で1年生ながらCBを務める存在。対人プレーもさることながら、持ち前のスピードを武器にチームの屋台骨を支える。国体の東京メンバーに選ばれており、これからの成長にも期待がかかる選手だ。

1 2 3

    まだデータがありません。

PAGE TOP ↑