“究極の心の状態=ZONE”へ入るトップアスリートの「勝負前の無になる秘訣」を目撃できる体験型ギャラリーが期間限定で渋谷にOPEN

マルチスポーツブランドのアディダスジャパン株式会社が、2016年9月9日(金)より11日(日)の3日間「FIND FOCUS LOCKER ROOM」を開催

編集部| Photo by アディダスジャパン株式会社

スポンサーリンク
チーム

 マルチスポーツブランドのアディダスジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)は、2016年9月9日(金)より11日(日)の3日間 渋谷マークシティマークイベントスクエアにて体験ギャラリー「FIND FOCUS LOCKER ROOM」を開催する。

 本ギャラリーは 2016年9月7日ADIDAS ATHLETICSより発売される、最新ウェア『ADIDAS Z.N.E. HOODIE』のローンチキャンペーンの一環として商品の世界観を体験することをコンセプトに設計。アスリートが勝負に臨む直前に控えるロッカールームをイメージしてデザインされた空間は、Z.N.E. HOODIEのキーカラーの「白」で統一されており、「無の状態」が表現されている。

 一見真っ白で何もないように見えるロッカーには、スマートフォンなどのフラッシュ撮影の光に反応する特殊なインクによるコンテンツが隠されている。

 そこには、内田篤人選手や香川真司選手など日本を代表する総勢5名のトップアスリート立ちの”究極の心の状態=ZONE”へ入るための「勝負前の無になる秘訣」が描かれ、ギャラリーを訪れた方は、スマートフォンなどでロッカーをフラッシュ撮影することで、隠された秘訣を目撃できる仕掛けになっている。詳細は以下の通り。

「FIND FOCUS LOCKER ROOM」のみどころ
■5名のトップアスリートの「無になる秘訣」を公開
香川真司、内田篤人、クルム伊達公子、坂本勇人、白濱亜嵐(EXILE)、総勢5名のロッカールームを再現し、それぞれの「無になる秘訣」とともに「無になる。/選手の集中」に発想を得たZ.N.E. HOODIEをご紹介いたします。
また各アスリートのブース内には特殊なインクを使用した仕掛けがあり、フラッシュ撮影することでトップアスリート達のコメントが現れます

■「無になる。」疑似体験ができるフォトブース
さらに訪れていただいた方にアスリートの試合直前の雰囲気を疑似体験していただけるロッカー型のフォトブースをご用意しています。防音処理が施されたフォトブース内にZ.N.E. HOODIEを着用して入ることで、周囲の音が軽減された空間を演出。試合を直前に控え、精神的に研ぎ澄まされたアスリートの「無の状態」を疑似体験いただきながら記念撮影ができるようになっております。

※「FIND FOCUS LOCKER ROOM」開催概要
名称 : FIND FOCUS LOCKER ROOM
会場 : 渋谷マークシティマークイベントスクウェア(東京都渋谷区道玄坂1丁目1-12-1 マークシティ1F)
期間 : 2016年9月9日(金)~9月11日(日)
開催時間 : 9月9日(金)15:00~19:00
: 9月10日(金)11日(日)11:00?19:00
参加料 : 無料

■Z.N.E. HOODIEとは
「Z.N.E.」の商品名は、『 ZERO NEGATIVE ENERGY= アスリートが雑念を振り払い、無になる。集中を促し、試合に向けZONE へと導く。』という商品開発コンセプトに基づいています。「Z.N.E. HOODIE」は、強大なプレッシャーの下で自らの集中を維持し、しっかりと精神統一しながら新たな目標に挑むアスリートのためにデザインされたウェアであり、アディダスが誇るクラフツマンシップ、ラグジュアリー感あるファブリック、こだわりのデザインとディテールにより創られています。 Z.N.E. HOODIE」の象徴ともいえる大きめのフードは、アスリートを外部から遮断した状態を保つためにデザインされたものです。アディダス直営店、アディダスオンラインショップ、一部のアディダス取り扱い店舗にて2016年9月7日より発売予定となります。

PAGE TOP ↑