ナイキが世界で戦う次世代のフットボールスターを発掘するスカウトプロジェクトをスタート

ナイキが、世界で戦う次世代のフットボールスターを探す世界規模のスカウトプロジェクトをスタートすることを発表した

編集部| Photo by

スポンサーリンク

■イングランド「NIKEACADEMY」への参加権を獲得した波田野海選手のコメント

前回「NIKEACADEMY」への参加を獲得した波田野海選手

 現在、波田野選手は、THEFA(イングランドフットボール協会)の本拠地のセント・ジョージズ・パークにある「NIKEACADEMY」に参加し、エリートコーチや指導者の下で、プロのフットボーラーを目指している。

●波田野選手は、以下のようにコメント。
「NIKEACADEMYへの短期留学が始まって2カ月が経ちました。最初、イングランドでの生活は、困ることも多かったですが、今はチームメイトとも打ち解けています。NIKEACADEMYの仲間は20人くらいで、本当に国籍も人種もバラバラ。ルームメイトになった韓国人のジェイとはすぐに打ち解けて、イングランド人のマイキーとも仲良くしています。練習は週5日あって、試合とオフが1日ずつ。オフにチームでロンドンへ行くと一緒に買い物とかをして、リフレッシュすることもあります。
この2カ月間でも、仲間がオファーを受けてプロになる姿を見ました。実際、練習にもスカウトが来ていますし、常にチャンスがある場所で、信頼してくれるコーチやスタッフ、仲間、素晴らしい施設や環境でサッカーに集中できて、毎日がすごく充実しています」

 今回の「NIKEMOSTWANTED」には、50か国から才能あるアスリートが一同に集まります。プレイヤーは2016年10月から、世界各地で始まる「ローカルセレクション」を経て、「NIKEACADEMY」に参加する権利をかけたトライアウトである「NIKEMOSTWANTEDグローバルファイナル」を目指す。

「NIKEACADEMY」では、世界トップクラスの施設で、エリートコーチ、栄養士、心理学者、フィットネストレーナーなどの指導やアドバイスを受けることができ、このプログラムはイングランド、セント・ジョージズ・パークにあるTHEFAセンターオブエクセレンスを本拠地としている。

「NIKEMOSTWANTEDグローバルファイナル」は、2016年11月に行われる予定です。

1 2
PAGE TOP ↑