[高校サッカー 心を揺さぶる物語]ユニフォームを着ることの喜び-前篇-

[高校サッカー 心を揺さぶる物語]全国で本当にあった涙の青春ストーリーを紹介します

監修・執筆 安藤隆人| Photo by Editor

スポンサーリンク

勉強とサッカーに時間を費やす

ユニフォーム

 僕が通うのは文武両道の高校だ。
 僕は一般入試でこの高校に入り、進学コースに進んでいた。

 サッカーのレベルも高くて、県内でも有名な実力校だった。
 勉強もサッカーも、僕にとっては背伸びをしたレベルかもしれないけど、どちらも真剣にやってみようと思った。
 
 サッカー部には、スポーツ推薦で入ってきた実力者が多くいた。最初は劣等感があった。
 全国レベルの選手とのトレーニングは、ついていくのがやっとだったけど、みんなで一緒にがんばろうという雰囲気がサッカー部にはあった。スポーツ推薦組の選手たちとも仲良くなれたし、練習が楽しくなっていった。

 努力しているみんなの姿を見て、僕も負けたくなかった。
 先輩に少しでも追いつきたいし、同級生にも負けたくない。

 その一心だった。

1 2 3 4
PAGE TOP ↑