【U-19日本代表】勝利の責任を胸に、宿望されるエリート・堂安律の覚悟。

ガンバ大阪で高2ながらJリーグデビュー。アカデミーの秀英・堂安律は世界大会に並ならぬ意気込みを胸に挑む。

安藤隆人| Photo by 松尾祐希 Yuki Matsuo

スポンサーリンク
U19

初戦のイエメン戦では2アシストの堂安律

僕はこのチームの中心だと思っている

「僕はこのチームの中心だと思っているので、自分が勝たせないといけないという想いは強いです」

 昨年、高2ながらJリーグデビューを果たした堂安律は、今大会に懸ける思いをこう表現した。卓越した突破力を持ち、U-19日本代表では切り込み隊長として存在感を放つ彼は、初戦のイエメン戦でその姿勢を前面に出した。

 前半こそチーム全体がちぐはぐで思うように噛み合なかったが、後半に入ると、彼の突破力が威力を発揮した。47分、右サイドでドリブル突破を図ると、ファールで倒されFKを獲得。このFKからFW小川航基の先制弾が生まれた。

 79分にはペナルティーエリア左でボールを受けると、素早いボールタッチで一気に加速し、2人を交わして得意の左足一閃。

 強烈な一撃は右ポストを叩いたが、跳ね返りを交代出場のFW岩崎悠人が押し込んで、試合を決定付ける2点目をもたらした。

1 2
PAGE TOP ↑