【高校サッカープレーヤーの進路 2016 9/13付】14名がプロ内定! 市船から原輝綺、杉岡大暉、高宇洋の3名決定で高体連所属選手は8名に

現在、高校サッカープレーヤーでプロ内定が決定しているのは14名(9月13日時点)

編集部| Photo by 木鋪虎雄 村井詩都

スポンサーリンク

【高校サッカープレーヤーの進路2016 9/13付】④

【高校サッカープレーヤーの進路 2016 9/13付】14名がプロ内定! 市船から原輝綺、杉岡大暉、高宇洋の3名がプロ入り

●GK[3年生] 廣末陸(中北SC ⇒ FC東京深川U-15 ⇒ 青森山田)
FC東京へ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年7月6日(18歳)
[身長・体重]183cm/78kg

□加入コメント
「このたび、FC東京という小さい頃から愛着のあるクラブでプロサッカー選手としてのキャリアを始めることが決まり、大変嬉しく思います。これまで支えてくださったすべての方々への感謝の気持ちを忘れず、またこの現状に満足することなく日々努力し、一日でも早く味スタのピッチに立ちFC東京の勝利に貢献できるよう頑張ります。ファン・サポーターのみなさま、応援よろしくお願いします!」

●MF[3年生] 高橋壱晟(青森FC ⇒ 青森山田中学校 ⇒ 青森山田)
ジェフユナイテッド市原・千葉へ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年4月20日(18歳)
[身長・体重]178㎝/71kg

□加入コメント
「小さい頃から夢だったプロサッカー選手になれたことを嬉しく思います。今まで関わったすべての人に感謝しこれからもプレミアリーグ、高校選手権と優勝目指して頑張ります」

●FW[3年生] 岩崎悠人(金城JFC ⇒ 彦根中央中学校 ⇒ 京都橘)
京都サンガS.C.へ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年6月11日(18歳)
[身長・体重]171cm/69kg

□加入コメント
「目標であったプロサッカー選手への道へ導いてくださった、米澤監督に心から感謝したいと思います。米澤監督にご指導頂いた京都橘高校での3年間は、自分をサッカー選手として成長させてくれただけでなく、人としての原点を教えて頂いた素晴らしい時間でした。また、お世話になったコーチや学校関係者の方々、サッカー部のチームメイト、マネージャーにも本当に感謝しています。そして、子どものころから自分のことを支え続けてくださった指導者の方々にも感謝の気持ちでいっぱいですし、ここまで育ててくれた両親にも改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。まだまだ未熟ではありますが、京都サンガF.C.のファン、サポーターを始め、京都府、滋賀県の皆さんから親しまれるプロサッカー選手へと成長できるよう、これからも努力していきたいと思います。応援よろしくお願いします」

1 2 3 4 5 6
PAGE TOP ↑