【U-19日本代表】”まわりに結果で恩返し” 東京五輪世代の逸材・堂安律は輝きを放てるか。

次世代の逸材・堂安律だが、3試合先発でノーゴールと本来のプレーで力を発揮できていない。勝敗に世界行きがかかる準々決勝。東京五輪の一人として覚悟を語る。

安藤隆人| Photo by 安藤隆人 Takahito Ando

スポンサーリンク
U19

U-19日本代表の堂安律 Photo by 安藤隆人 Takahito Ando

3戦すべてスタメン出場ながらノーゴール


 グループリーグ3戦すべてスタメン出場ながらも、これまでノーゴール。不完全燃焼に終わっているFW堂安律は、迫り来る決戦に向けて高いモチベーションを持って臨まんとしている。

 来年のU-20W杯の出場権が懸かった準々決勝・タジキスタン戦。大一番を前に、このチームの中心的存在である堂安はこう口を開いた。

「正直、自分のコンディションというか、出来がまだ悪い。その中で使ってくれている監督には申し訳ない気持ちでいっぱいですし、責任を感じている」

 本来の力を出し切れていない自分を一喝した。だが、その表情には悲壮感は一切無い。

「決戦に向けてはワクワクしているんです。準備して楽しんでやれれば、自分らしさが出ると思うので、楽しんでやりたいです。まずはチームを勝たせることが大事だし、やっとこの日が来たので、やるだけです。自覚を持って、楽しみ、プレーをすれば自分らしさが出ると信じています」

1 2
PAGE TOP ↑