【高校サッカープレーヤーの進路 2016】プロ内定者は47名、選手紹介リスト!

高校サッカープレーヤーでプロ内定が決定しているのは47名(11月17日時点)

編集部| Photo by Editor

スポンサーリンク

【高校サッカープレーヤーの進路2016】④

●MF[3年生] 渡辺皓太(F.F ヴィゴーレ ⇒ 東京ヴェルディジュニア ⇒ 東京ヴェルディジュニアユース ⇒ 東京ヴェルディユース(2016年より2種登録))
東京ヴェルディへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年10月18日生まれ(18歳)
[身長・体重]165cm/62kg

□加入コメント
「来シーズンから、プロとして東京ヴェルディでプレーすることが決まり、嬉しく思っています。これまで僕に関わってくれた家族、コーチ、チームメイトには感謝の気持ちしかありません。幼稚園から14年間育ったチームでプロになることが夢だったので、それを叶えることができました。これから東京ヴェルディを代表する選手になれるよう頑張りたいと思います」

●MF[3年生] 田中碧(さぎぬまSC ⇒ 川崎フロンターレU-10 ⇒ U-12 ⇒ U-15 ⇒ 川崎フロンターレU-18)
川崎フロンターレへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年9月10日(18歳)
[身長・体重]178cm/66kg

□加入コメント
「小学3年生の時からお世話になり、人生の半分以上を過ごしてきた川崎フロンターレでプロサッカー選手になれることが素直にうれしく思います。小さい頃からいろいろなスタッフの方々に気にかけていただき、ここまでサッカーを続けることができました。またどんな時でもサポーターの皆さんにたくさんの熱い声援を送っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。来年からはトップチームの選手として、サッカーの部分で頑張るのは当たり前ですが、一人の人間としてアカデミーの選手たちにお手本にされる、または尊敬されるような選手を目指して頑張っていきたいと思います。まだまだ足りないところだらけの自分ですが、気持ちを全面に出して戦うことが持ち味だと思うので、自分の良さを出して1年目からレギュラー争いに加われるように日々努力したいと思います。そして将来はここまで育ててもらった川崎フロンターレに恩返しできるような、看板選手になれるように頑張っていきたいと思います」

●GK[3年生] 原田岳(バディーSC ⇒ 横浜F・マリノスジュニアユース ⇒ 横浜F・マリノスユース)
横浜F・マリノスへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年5月22日(18歳)
[身長・体重]187cm/79kg

□加入コメント
「この度トップチームに昇格することになりました原田岳です。子どもの頃からの夢であったプロサッカー選手になることができ嬉しく思います。ゴールキーパーとして日本のサッカーを引っ張っていける選手になりたいです。これまでお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れずに、1年目から試合に出られるように頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

●MF[3年生] 吉尾海夏(N2SC/横浜F・マリノスプライマリー ⇒ 横浜F・マリノスジュニアユース ⇒ 横浜F・マリノスユース)
横浜F・マリノスへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年6月28日(18歳)
[身長・体重]167cm/59kg

□加入コメント
「小学校4年生からお世話になったF・マリノスでプロサッカー選手になれた事をとても嬉しく思います。これまで支えてくださった全ての方々への感謝の気持ちを忘れずF・マリノスの名に恥じないような選手になれるように頑張るので応援よろしくお願いします」

●MF[3年生] 山本凌太郎(市川KIFC ⇒ 横浜FCジュニアユース ⇒ 横浜FCユース)
※横浜FCサッカースクール(アドヴァンス東戸塚校、U-12強化カテゴリー)
横浜FCへ2017年の加入が内定。

[生年月日]1998年12月7日(17歳)
[身長・体重]172cm/62kg

□加入コメント
「幼い頃からの夢を横浜FCで叶えられてとても嬉しいです。ここまで支えてくれた人達に本当に感謝したいと思います。そして、これまで以上に努力し成長して、1試合でも早く三ツ沢のピッチに立ち恩返しが出来るようしていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
PAGE TOP ↑