【U-19日本代表】決勝T進出を決められるか。総得点が勝敗を左右する三つ巴の勝負。

AFCU-19選手権を戦うU-19日本代表がカタールに勝利をすれば、1位通過が確定。もし負けて、イランがイエメンに勝つと日本の3位が確定する状況だ。

安藤隆人| Photo by 佐藤博之 Hiroyuki Sato

スポンサーリンク
U19

U-19日本代表のいるグループCの順位表

一番複雑なのは、カタールに引き分け

 AFCU-19選手権を戦うU-19日本代表がグループリーグ突破を懸けた大一番を迎えた。イラン、カタール、イエメンと同組となった日本は、初戦のイエメン戦に勝利するが、第二戦のイラン戦で0−0の引き分けに終わったため、最終戦の前に上位2チームに与えられる決勝トーナメントのキップを確保することが出来なかった。

 それどころか第二戦もう一つのカードであるカタールVSイエメンが、カタールの1−0勝利で終わったため、2試合を消化して、日本とカタールが勝ち点4、イランが2、イエメンが0になった。この時点でイエメンのグループリーグ敗退が確定したが、それが逆に日本にとっては最終戦を『決戦』にさせてしまった。

 日本がカタールに勝利をすれば、無条件で1位通過が確定するが、負けた場合はイランがイエメンに勝つと日本の3位が確定する。

 一番複雑なのは、カタールに引き分けた場合だ。イランがイエメンに負ける、もしくは引き分けに終わればそのまま2位以内が確定するが、イランが勝てば状況は混沌とする。

1 2 3
PAGE TOP ↑