[高校サッカー 心を揺さぶる物語]離島にやってきた熱血コーチ-前篇-

[高校サッカー 心を揺さぶる物語]全国で本当にあった涙の青春ストーリーを紹介します

監修・執筆 安藤隆人| Photo by Editor|シリーズ:[高校サッカー 心を揺さぶる物語]

スポンサーリンク

■僕の実家は離島

プレイヤー

 僕の実家は離島にある。
 穏やかな海に浮かぶ、僕のふるさと。人口は1万人くらいしかいない。すごくのんびりとしていて、気候も穏やかで、快適な場所だ。

 そんな島に、アイツはやってきた――。
 僕が通っていた高校は、島の中で唯一の普通科がある学校だった。中学でサッカーをやっていた僕は、高校でもサッカーを続けることを決めていた。
 
 高校に入学してしばらくしてから、アイツは僕に話しかけてきた。
「おう! 君が大崎くんか!? ぜひサッカー部に入ってくれ!」

 至近距離なのにすごく声がでかい。体中にパワーがみなぎっている感じだった。
 アイツはまだ大学を卒業したばかりの新任教師で、サッカー部のコーチとしてこの島にやってきた。学校の誰よりも元気で、エネルギッシュだった。

「サッカー部に入るつもりですよ」

 僕はわざとそっけない声を出した。

1 2 3 4
PAGE TOP ↑