【U-19日本代表】”まずはチームの勝利のために”高校生ストライカー・岩崎悠人の得点王への道

高校生ストライカー・岩崎悠人に得点王の期待が高まる。それで本人は冷静に自身の感覚を研ぎ澄ませる。

安藤隆人| Photo by 安藤隆人 Takahito Ando

スポンサーリンク

できつつあるゴールに対する感覚

「多分、守備陣が無失点に抑えてくれると思うので、貪欲にゴールを狙って行きたい。まずはチームの勝利に貢献することが大事だと思いますが、貢献をするということはゴールで貢献したいという思いがあるので、そこは狙って行きたい」

 この意欲は前日練習でも如実に現れた。レギュラー組とサブ組で行われた紅白戦でハットトリックを達成。彼のシュートは面白いようにゴールネットに吸い込まれた。

「準々決勝から中5日あったので、コンディションが上がって来たと思うし、それ以上にこの大会にきて、自分が得点する形が改めて再確認できました。今日のようにダイビングヘッドだったり、いつも使う『泥臭い』という言葉なのですが、ボールに身を投げ出してゴールを決めるという形。ゴールに対する感覚ができつつあると思います」

 この大会で掴んだ重要な感覚を、得点王という形で昇華させるために。切れ味抜群のドリブルと、裏への抜け出し、そしてシュートセンスのすべてを発揮して、望んでいるものをすべて手に入れるつもりだ。

1 2
PAGE TOP ↑