[高校サッカー 心を揺さぶる物語]審判になった高校生-前篇-

[高校サッカー 心を揺さぶる物語]全国で本当にあった涙の青春ストーリーを紹介します

監修・執筆 安藤隆人| Photo by Editor|シリーズ:[高校サッカー 心を揺さぶる物語]

スポンサーリンク

■親に迷惑をかけながらの退部

審判

 高校1年の10月、僕はサッカー部を退部した。

 父からは、こう言われた。

「あれだけ大口叩いておいてサッカー部を辞めるんやから、こんなことは二度としてはいかんぞ!」

 その通りだった。

 中学を卒業するときに行われた送別会には、生徒だけでなく保護者も参加していた。
 その場で僕は、「高校ではレギュラーをとって、国立競技場のピッチにゴールキーパーとして立ちます!」と大きな声で堂々と宣言した。

 そのときは絶対できると思っていて、自信満々だったんだけど……。

 僕が入った高校は、全国高校サッカー選手権大会の常連校だった。
 チームには僕を含めてゴールキーパーが5人いた。

1 2 3 4
PAGE TOP ↑