[高校サッカー 心を揺さぶる物語]審判になった高校生-後篇-

[高校サッカー 心を揺さぶる物語]全国で本当にあった涙の青春ストーリーを紹介します

監修・執筆 安藤隆人| Photo by Editor|シリーズ:[高校サッカー 心を揺さぶる物語]

スポンサーリンク

■選手交代のときに送ったエール

 審判として経験を積んでいき、僕は高校3年生になった。
 選手権の予選がはじまる時期になっていた。

 僕はまたマサシがいる高校の試合を担当することになった。この試合は、第4審判すなわち予備の審判だった。
 マサシは、以前の練習試合ではスタメンだったのに、今回はベンチにいた。

 試合はマサシの高校が劣勢で、後半になるとマサシが交代で入ることになった。背番号は「22」。
 どうやら本職のディフェンダーではなく、パワープレー要員のフォワードとしての交代だった。

 選手交代のボードを出すのは僕の役割だった。
 僕はマサシのスパイクチェックをしていた。

 高校最後にもなるかもしれない試合で、本来とは違うポジションでの起用。マサシの複雑な思いが伝わってきた。
 話をしてはいけないのはわかっていたけど、元チームメイトとして声をかけずにはいられなかった。

「お前、絶対点取ってこいよ!」

1 2 3 4 5 6
PAGE TOP ↑